こころ、からだ、ととのえる。

適応障害になった中学校の先生が新たな夢に向かってもがく記録

はじめまして。

はじめまして。
奏音 朱(かのん あか)と申します。

この度、ブログをはじめてみました。
緩く更新していくので、どうぞお付き合いください。

まずはこんな感じで自己紹介してみます。

1.奏音朱とはどんな人間か
2.好きなもの
3.病気のこと。

まずは 1.奏音朱とはどんな人間か から参ります。

年齢:アラサー(童顔らしいのでよく驚かれる)
性別:女
職業:中学校教員

基本的に適当人間。おっとりしているみたいですが、めちゃくちゃ負けず嫌いでまじめ。
めちゃくちゃ繊細。(いわゆるHSPってやつです)
「あれ、前髪切った?」とか他人が気づかないところにすぐ気づく。

他人の考えてることを深読みしがちなので、それが自分を苦しめていたりします。

あと好奇心旺盛!少年の心を持って生きてます。

基本的に楽しいことが大好きです。

 

2.好きなもの: 
音楽はT.M.Revolution西川貴教、abingdon boys school、BiSH、B'z、なにわ男子(藤原担)、BUMP OF CHICKEN。

おうちにはもちろん消臭力です。笑

食べ物はチーズケーキ、桃、マスカット、お肉、お寿司、チーズ、お野菜全般、韓国料理、ガパオライス、唐揚げ、もちもちしたもの、カヌレ、クッキー、マカロン、プリン。

 

飲み物はコーヒー、紅茶、フラペチーノ系、ミルクティー、コーラが好き。あとはお酒(特にシャンパン)も。

ここまでで「おや、コイツ甘党か?」と勘づいたあなた、鋭いですね。仲良くなれそうです。笑

 

趣味: 筋トレ、お買い物、お出かけ、カフェ巡り、インテリア雑貨を見ること、読書、ライブ

筋トレはストレス発散のためでもあります。

なかなか痩せないけど。


さて。3.の病気についてです。
私は現在、3つの病気とともに暮らしてます。
PMDD
過敏性腸症候群
適応障害

…こうやって列挙したら見事に精神的なとこから全部きていますね(苦笑)

適応障害については、また後日記事を載せようかなと思います。

このブログでは、適応障害の闘病記録や、今後やっていきたいこと、ストレスの逃し方や転職記録、トレーニングやボディメイクについてのあれこれを綴っていきます。

どうかよろしくお願いします。

 

あ、そうそう。
なるべくデータや論文等をもとに書いていくつもりではありますが、もし「それは違うだろ!」と感じる箇所がありましたら遠慮なくコメントにてお知らせください。


ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

それではまた。